パドリング上達法

サーフィン初心者 絶対に見ておきたいパドリング動画5選

更新日:

「パドリングが全然進まない...」
「波が来る度に岸に戻されてしまう...」
「テイクオフはぐらついてすぐ倒れてしまう...」

サーフィン初心者の悩みは大体同じです。
どんなスポーツでも初心者が基礎を覚えなければ上達がないように、サーフィンも基礎を覚えないと絶対に上達しません。

でもサーフィンって大体こうです。

「とりあえずポイントまでパドルしろ」
「毎日サーフィンすれば上手くなるよ」
「上手くなりたきゃ沢山ワイプアウトしろ」

...大体こんなんでしょ。

そんなアドバイスを聞くよりも100倍上達する動画を集めましたよ。

サーフィンビギナーズバイブル

サーフィン ビギナーズバイブル パドル編
全ての基本です。

ダメなパドリングを解説してる動画

英語ですが、小さなパドルやスイミングパドルはいかんぜよ。
言葉が分からなくてもダメなパドリングはこういうヤツっていうのが分かります。

ケリースレーターのパドリング

これも英語。ケリーのパドルについて解説しています。
ケリーのパドルは肩甲骨を思いっきり動かします。
疲労感は普通のパドルより3倍はありますが、続けるとすごいパドリングができるようになります。

Rev.wetsuitsさんの動画

こちらは、ケリーのパドルを解説している Rev.wetsuitsさんの動画。
初心者が実践すると肩を壊しそうなので注意してください。
壊さない程度に実践するだけでもパドルは早くなります。すごい分かりやすい動画です。

パドルのトレーニング

こちらはパドルのトレーニング法ですね。
パドリングは腕立て伏せでは鍛えられません。
あとネットで売ってるパドルアップも全然役に立ちません。
その理由は使ってる筋肉が違うからです。

パドリングを鍛えたいんだったら、
負荷がなくてもパドリングの動作をしましょう。

まとめ

サーフィンのパドリングは簡単です。

コチラの記事も参考にしてみてください。

サーフィン パドリング 1週間で上級者並にするケリーパドル法

-パドリング上達法
-

Copyright© グッドサーファーズ , 2019 All Rights Reserved.