2022年 Amazon タイムセール祭り サーファー向け目玉商品まとめ

5 min

2022年 Amazon タイムセール祭りが始まりました。この記事ではサーファー向けにオススメ製品をまとめています。

  1. 不織布マスク
  2. Bluetooth イヤホン
  3. GoPro アクションカメラ
  4. DJI Mavic Mini ドローン
  5. 波チェックの双眼鏡
  6. ボディトリマー
  7. サーフィン用スマートウォッチ
  8. 体組成体重計
  9. バランスディスク
  10. トレーニングベンチ
  11. トレーニングチューブ
  12. 日焼け止め
  13. クレンジング
  14. フェイスパック
  15. 化粧水
  16. 乳液
  17. ボディクリーム(乾燥対策)
  18. 車のキーボックス
  19. 車の収納グッズ
  20. 車のサーフボードキャリア
  21. ウェットスーツ
  22. Fire TV Stick
  23. Echo Dot

不織布マスク メイクが付きにくい 息がしやすい

不織布マスクもタイムセール対象になっています。コチラのヴィクトリアンマスクは、息がしやすくて、メイクが付きにくいのがポイントです。

サーフィンの移動中に便利なBluetoothイヤホン

Anker Soundcore は高いコスパと使いやすい操作性が人気のBluetoothイヤホンです。iPhoneとの連携も簡単なので、これでサーフポイントの移動中にも音楽を聞いたり、オーディオブックを聞いたりできます。

関連記事:オーディブル おすすめタイトル12選!デキるサーファーは移動中に読書する

GoPro アクションカメラ

サーフィンの自撮りをしたり、水中撮影を楽しみたいなら GoPro 一択です。筆者は GoPro 3 から全てのGoPro を使っています。また現在は HERO10 を使っていますが、特に理由がなければ HERO 9 や HERO 8でも十分だと思います。

タイムセールで予備バッテリーやSDカードが付属するセットが安くなっているので、この機会にゲットするのもアリですね。

DJI Mavic Mini コンボが安い

いや、安すぎてビックリします。新品ですよ? DJI mavic Mini フライモアコンボがこの値段で買えるのはマジで異常なので、ドローン撮影に興味のある方はぜひ。私も使っていましたが、簡単に操作できて一気に映像クオリティが上がるのでオススメです。

波チェック用の双眼鏡

沖縄ではアウターリーフのポイントも多いので、双眼鏡があると便利です。

ボディシェーバー/ボディトリマー

男性サーファー、女性サーファー問わず VIO の処理はサーファーにとってめちゃめちゃ大事です。日本人は清潔と言われていますが、アンダーヘアや脇毛はウェットスーツ内で蒸れまくっているので超不潔です。

特に男性はネイティブヘア(生まれたままのアンダーヘア)の方が多いので、ボディシェーバーやボディトリマーなどを使ってアンダーヘアを短くしてみてください。

たったそれだけでも、冬場のウェットスーツ内が100倍快適になります。

また頭の髪の毛もロングヘアと坊主ヘアでは、タオルで乾かすときに乾かしやすさが違いますよね。

アレと全く同じことがアンダーヘアにも同じことが言えます。短くすれば、短くするほどタオルで簡単に乾くし、清潔にもなります。

ということで私は全サーファーにボディートリマー/ボディーシェーバーでアンダーヘアと脇毛を短くすることをお勧めしています。

タイムセールで安くなることも多いので、この機会にトライしてみてはいかが?

関連記事:男性サーファーの48%がアンダーヘアの手入れをする理由とは?VIOを清潔にするメリットまとめ

サーフィン用スマートウォッチ

サーフィン中の時間を確認する目的と、運動のログを記録するために使っています。オススメは Xiaomi Mi スマートバンドです。価格も安く、タイムセールで安くなるのでタイムセール中に購入するのがオススメです。

関連記事:2021年度版最強のサーフィン用スマートウォッチは?Apple Watchと Mi スマートバンド 本音レビューまとめ

スマホと連動する体組成計

スマホと連動できる体組成計があると、体重ログを記録できるので便利です。我が家は Xiaomi Mi スマート体組成計を活用しています。

バランスディスクで体幹を鍛える

サーフボードを乗っけてレールコントロールの練習や、体幹トレーニングができます。

バランスドーム

サーフィンのトレーニングに使っているバランスドームです。タイムセールで安くなってたら買いです。

関連記事:サーフィン陸トレグッズ7選!本当にトレーニング効果の高いものだけを厳選

トレーニングベンチでパドリングトレーニング

パドリングのトレーニングで使います。タイムセールで安くなることも多いので、もし安くなっていたら狙い目です。

トレーニングチューブでパドリングトレーニング

トレーニングチューブはパドリングのトレーニングや肩甲骨のストレッチに使います。タイムセールで安くなることも多いです。

日焼け止め

スケボーなど陸トレの時にはコチラの日焼け止めを使っています。

参考記事:19年間違ってた!「日焼け止めの正しい塗り方 3つのテクニック」美容のプロに教わりました

日焼け止めを落とすクレンジングオイル

日焼け止めを落とすためのクレンジングジェル、クレンジングオイルもタイムセール期間中にお得に購入できます。

洗顔後の化粧水

サーファーは「紫外線」「乾燥」「摩擦」という最も肌に悪いリスクに晒されています。なので毎日のベーシックスキンケア「洗顔、化粧水、乳液、ボディクリーム」を行うことが大切です。

化粧水の後に乳液で蓋をする

洗顔後の化粧水は誰でもやっていますが、それだけだと逆に肌の水分が蒸発してより乾燥してしまいます。それを防ぐために「乳液で蓋をする」のがベーシックなスキンケアです。肌に合う合わないがあるので、タイムセールで試しに買って使ってみるのがオススメです。

全身の保湿クリーム サーファーの肌は乾燥してる 30代後半から一気に老ける

サーファーの肌はとても乾燥しています。女性は気にしてケアしている方も多いですが、男性の多くは気にしてないですよね。

でも、35歳を過ぎたら一気に肌がボロボロになるし、汚くなります。清潔感のない男性は女性にも子供にも好かれないし、仕事にも悪影響を及ぼします。

特に手のひらや足、首元など露出するところぐらいはボディクリームを塗るようにしたほうがいいです。コロナ禍で手洗いも増えてるので、余計に乾燥しがちです。

コチラも肌に合う合わないもあるので、とりあえずタイムセールで安いボディクリームを買って使うのもオススメです。

車のキーボックス

車上荒らしの被害はサーファーにとても多いです。特にサーフィンは一度海に入るとしばらく戻ってこないことがわかっているので格好の餌食です。

鍵をサンダルの下に置いたり、車に隠したりするのは危険です。

できれば海に持っていくか、持っていけないタイプの鍵であれば「キーボックス」をタイムセールで安く買って使うのがオススメです。

車内のサーフボードキャリア

車内用のサーフボードキャリアも色々タイムセールで安くなっていますね。お使いの自動車に合うタイプがあればオススメです。

車内の収納を増やすオーガナイザー

サーファーの車は色々と荷物が多いもの、そして子連れサーファーであれば更に荷物は多いです。車内の収納を増やすオーガナイザーはめちゃめちゃ便利なので、もしタイムセールで安くなっていなくてもオススメです。

子供用のウェットスーツが安い

すぐにサイズアウトしてしまう子どもの用のウェットスーツもタイムセールで安くなっています。我が家では怪我と日焼け対策として夏場でも子どもたちにウェットスーツを着用してサーフィンさせています。

サーファーにおすすめしたい Fire TV Stick

Fire TV Stick はテレビに点けて「Amazon Prime」「NETFLIX」「Disney +」「Abema TV」などを見られるようにするデバイスです。

Amazon Prime にはサーフィン映画も多く、AbemaTVではJPSAの試合が見れるので、Fire TV Stick はタイムセール祭りで安くゲットしましょう。

ちなみに Fire TV Stick は 4Kタイプとそうではないモデルがあります。

ちなみに Fire TV Stick は電源が必要になりますが、下記の Mission Cables を使えば、テレビの USBポートから電源を使えるようになって、テレビの配線周りがとてもスッキリします。

Amazon Echo Dot で毎日英語勉強や音楽を楽しむ

Echo Dot はサーフィンライフにマジで欠かせません。我が家では6台の Echo Dot を使っています。サーファーにとって便利な使い方は以下の通りです。

  • 目覚ましにお気に入りの音楽を流す
  • 今日のニュースを聞く
  • 波情報を聞く(一部地域)
  • 今日の天気を聞く
  • 毎日好きな音楽を流す
  • 英語学習のために英語での応答にする
  • 子どもたちにナゾナゾを出したりする
  • ピカチュウとおしゃべりできる
  • 分からないことを聞く

まとめ

2021年9月25日スタートのアマゾンタイムセールでは、Amazonデバイス、サーフィン用腕時計として使っているシャオミ Mi スマートバンド 5 が特選タイムセール対象品になっていますね。

また Mi スマートバンド 5 と シャオミ 体組成計2 を組み合わせると自動で体の状態が記録できるので便利です。妻が感動してました。

Youtube や Instagram で紹介している「バランスドーム」も特選タイムセールの対象になっています。サーフィンの陸トレには欠かせないアイテムなので、まだ持っていない方はぜひこの機会に買っておきましょう。

また、サーフィン中のセキュリティボックスとして使えるキーボックスも特選タイムセール対象になっていました。私も購入しています。

その他、タイムセールでは色々な日用品やトレーニンググッズが安くなっているので、お得に購入しておきましょう。

また、キャンペーンのエントリーも忘れずにね。

Amazon タイムセール祭り会場 ポイントアップキャンペーン >>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*