サーフィン 始め方

サーフィン 動画 ハワイ特集!見るだけツラい極上の波

投稿日:

はいさい。ヒガシーサーです。今回はサーフィン発祥の地「ハワイ」のサーフィン動画をまとめてみました。

Screen Shot 2013-05-08 19.47.52

ハワイのサーフィンと言えば「海パン」「ビキニ」ですよね。でも実際は海水温冷たいんだけど、それでもハワイと言えば常夏です。

今年も梅雨が終わると、台風シーズンが始まりますので、沖縄県内サーファーにとってはワクワクが止まらない日々となります。

梅雨の時期、沖縄はあまり波のコンディションがよくありませんが、ハワイの極上ウェーブを見てテンション上げておきましょう!

waikikiのGood Fun Wave


まずは Roxy の Girs Surfing

この動画はサーフィンの楽しさが全部詰まってる気がする。男性には分かりづらいかもしれないけど、サーフィンってね、女性の方が男性より楽しむのが上手なんだよ。だから、サーフィンは女性こそ楽しむアクティビティだと思う。


お次は GoPro

これもRoxy関連だけど、やっぱ楽しそうですよね〜。来年も2ヶ月ハワイに行ってくる予定だけど、息子と一緒にロングボード楽しもうと思います。

ダイヤモンドヘッド


2013年の4月、5月のダイヤモンドヘッドは30年に一度のシーズンだったそうです。僕も毎日行ってたけど「これがハワイかぁすげぇ」って思ってたけど、稀だったんですね。

それにしても良い波だぁ。沖縄でこんな波割れたら最高だけど100万人の混雑が予想されますね。


風さえ弱ければ、ほぼ毎日こんなでしたよ。そりゃサーフィン上手くなるわ。

Ala Moana


GO NAMINORI | ハワイと日本を結ぶサーフィン情報サイトカービーさんが撮った動画。

こんな波と人に囲まれてサーフィンできる生活って、何よりも幸せですよね。

Pipe Line


サーファーの聖地 パイプラインとバックドア。100万円あげるからこの波に突っ込んできてと言われても絶対に行きません。

でも、乗れたらほんとーに最高のグリーンルームなんだろうなぁ。

最後は沖縄サーフィン

今年も、そろそろこんなシーズンがやってくると思うと待ち遠しいですね。

まとめ

とりあえず、やっぱハワイ最高ってことで。

波、人、文化。全てがサーファーのためにあると言っても過言ではないハワイのサーフィン。

さて、そろそろ海パンで海入れますよ。


サーフィン上達DVDはコチラ>>

-サーフィン 始め方

Copyright© ポケットサーフ , 2019 All Rights Reserved.