サーファーがスマホに入れておきたい無料アプリ7選

2 min 4,739 views

サーファー向け、便利なスマホアプリをまとめました。

波情報やサーフィン動画アプリだけではなく、幸せなサーフィンライフに欠かせない体調管理や、サーフポイントに移動するだけでマイルが貯まるアプリまで。

参考になれば嬉しいです。

Windy.com ウネリや風を予測できる最優秀アプリ

Windy.com は世界中の天気や海洋気象を知ることができるアプリです。ダウンロードの画面は英語の説明ですが、日本語に対応しています。

周りのサーファーはこのアプリで波を予測しています。その予測は正しく、サーフスポットのウネリや風の向きなど正確に知ることができます。

コレがないと、もうダメってくらいにサーフィンライフに欠かせない波予測アプリです。

Windy.com >

あすけん サーファーズボディを維持するためのダイエットアプリ

あすけんアプリはダイエットアプリですが、朝食、昼食、夕食の写真を撮るだけで、カロリーや栄養をデータ化してくれる超便利なアプリです。

インスタグラムのフォロワーさんの中には「あすけん」を使い続けて10キロ痩せたという方もいました。

36歳を超えてくると、体型維持だけでなく、体調管理も大事になってくるので、必須中の必須アプリですね。

あすけんアプリ >

MSW 予測サーフ ざっくり波情報を知りたいときに便利

MSWは簡単にサーフポイントのコンディションを知りたい方にオススメです。Windy.comのようにウネリの向きや周期から予測できるヒトには必要ありませんが、いちいち予測したりするのが面倒くさいヒトにはMSWのアプリで調べるのがオススメ。

MSW 予測サーフ >

NobodySurf サーフィン動画 はコレ一つで十分

日本人の方が作っているサーフィン動画アプリ。NobodySurf で世界中のサーフィン動画を見ることができます。個人的にはYoutubeよりも好きです。

NobodySurf >

タイドグラフBI 全国の干潮満潮時間、風や天気もチェックできる

タイドグラフBIはサーファーではなく、釣り人向けに作られたアプリです。サーフスポットの的確なタイドグラフではありませんが、周辺ポイントのタイド表を見ることで、正確な潮位や干潮、満潮時間を知ることができます。

沖縄の場合は満潮時間の二時間前後しかサーフィンができないので、タイド表を知ることは必須です。

タイドグラフBIがあれば、大潮などの潮回り、潮位時間などを一目で確認できるので便利です。

タイドグラフBI >

自宅トレーニング-器具は必要なし デスクワーカーにオススメしたい筋トレアプリ

「自宅トレーニング-器具は必要なし」はデスクワーカーにオススメの筋トレアプリです。

筋トレが苦手で嫌いなタイプなんですが、この自宅トレーニングアプリは簡単ですし、強度も自分で選べるので重宝しています。

色々使ってきましたが、このアプリが一番トレーニングが続けやすいですね。

自宅トレーニングアプリ >

トリマ 移動するだけでポイントが貯まる 移動が多いサーファーのお得アプリ

テレビでも紹介されていた「トリマ」は、移動するだけでamazonギフト券や楽天ポイントに交換できるマイルが貯まるアプリです。

マイルが貯まるアプリは他にも色々ありますが、トリマは各種ポイントに交換できるので節約術としても優秀。

移動の多いサーファーが、サーフスポットを往復するだけでマイルが貯まっていくので、オススメです。

招待コードもあるので、もし良かったら使ってくださいね。

招待コード:MyrIKs9OA

トリマ >

サーファーが入れておくべき無料アプリ7選のまとめ

  • Windy.com
  • あすけん
  • MSW
  • Nobody Surf
  • タイドグラフBI
  • 自宅トレーニング
  • トリマ

以上、7つの無料アプリをまとめました。どれも無料で利用できるので、ぜひダウンロードして使ってみてくださいね。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*