サーファーがスマホに入れておきたい無料&有料アプリ8選

2 min
smartphone

サーフィンライフに欠かせないスマホアプリをまとめました。

波情報やサーフィン関係のアプリはもちろん、格安チケット、節約、移動などサーフィンライフに役立つものを紹介します。

実際に使ってみて優秀なアプリのみを掲載しているので、参考にしてもらえると嬉しいです。

Windy.com ウネリや風を予測できる最優秀アプリ

windy
Windy.com

Windy.com は世界中の天気や海洋気象を知ることができるアプリです。ダウンロードの画面は英語の説明ですが、日本語に対応しています。

周りのサーファーはこのアプリで波を予測しています。その予測は正しく、サーフスポットのウネリや風の向きなど正確に知ることができます。

コレがないと、もうダメってくらいにサーフィンライフに欠かせない波予測アプリです。

ANA Pocket マイルが貯まる全日空公式アプリ

anapocket
ANA Pocket

ANA Pocket は移動するだけでマイルがガンガン貯まる全日空公式のアプリです。リリース当初はイマイチ使い勝手が悪かったんですけど、アップデートを繰り返して使いやすくなりました。

アプリを入れておくだけで、サーフポイントの移動でポイントが貯まり、ポイントをマイルガチャすることで年間1万マイルぐらい貯まります。これでサーフトリップに行くのだ!

以下のリンクからダウンロードすると+5000ptもらえます。

エアトリ 航空券/飛行機チケットの予約

エアトリ
エアトリ

国内、海外サーフトリップの航空券を探すのに役立つアプリが「エアトリ」です。めちゃめちゃ使いやすいアプリで、ポイント還元も大きいのでオススメです!

楽天リーベイツ ポイントバックアプリ

楽天リーベイツ
楽天リーベイツ

楽天リーベイツは楽天の公式ポイ活アプリです。リーベイツ経由でお買い物をするだけで楽天ポイントのポイントバックが受けられます。

ユニクロ、GU、GAPもありますし、サーファー向けのブランドだと「ROXY」「クイックシルバー」「ビラボン」もポイントバック対象ブランドです。

いろんなお買い物のポイントバックができるので、アプリで確認してみてください。

トリマ 移動するだけでポイントが貯まる 移動が多いサーファーのお得アプリ

トリマ
TVでも紹介されたトリマ

テレビでも紹介されていた「トリマ」は、移動するだけでamazonギフト券や楽天ポイントに交換できるマイルが貯まるアプリです。

マイルが貯まるアプリは他にも色々ありますが、トリマは各種ポイントに交換できるので節約術としても優秀。

移動の多いサーファーが、サーフスポットを往復するだけでマイルが貯まっていくので、オススメです。

招待コードもあるので、もし良かったら使ってくださいね。

招待コード:MyrIKs9OA

あすけん サーファーズボディを維持するためのダイエットアプリ

あすけん

あすけんアプリはダイエットアプリですが、朝食、昼食、夕食の写真を撮るだけで、カロリーや栄養をデータ化してくれる超便利なアプリです。

36歳を超えてくると、体型維持だけでなく、体調管理も大事になってくるので、必須中の必須アプリですね。

MSW 予測サーフ ざっくり波情報を知りたいときに便利

msw

MSWは簡単にサーフポイントのコンディションを知りたい方にオススメです。Windy.comのようにウネリの向きや周期から予測できるヒトには必要ありませんが、いちいち予測したりするのが面倒くさいヒトにはMSWのアプリで調べるのがオススメ。

NobodySurf サーフィン動画アプリ

nobody

日本人の方が作っているサーフィン動画アプリ。NobodySurf で世界中のサーフィン動画を見ることができます。個人的にはYoutubeよりも好きです。

サーファーが入れておくべき無料アプリ8選のまとめ

  1. Windy.com
  2. ANA Pocket
  3. エアトリ
  4. 楽天リーベイツ
  5. トリマ
  6. あすけん
  7. MSW
  8. Nobody Surf

以上、8個の無料アプリをまとめました。どれも無料で利用できるので、ぜひダウンロードして使ってみてくださいね。

ヒガシーサー

ヒガシーサー

ブロガー/クリエイター

サーフィン歴20年の中級者。間違った上達方法で苦しんだ経験から、科学的メソッドで効率的に上達する方法を発信。初心者から中級者までのサーファーが安全で楽しいサーフィンライフを送るための情報を提供。インスタフォロワー3.4万人、YouTube登録者1.5万人。サーフボードブランドの会社員

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*