▷Youtubeチャンネル登録で最新情報をGET

オーディオブック おすすめタイトル10選!ビジネスマンサーファーが移動中に活用すべき耳で聴く読書

2 min 113 views
オーディオブック

 サーフィンの移動時間ってもったいないと思いませんか?サーファーは移動時間が長いので、その時間を仕事やお金に繋がるインプット時間に当てれたら、サーフィンの移動時間も無駄にならないですよね。

 そんな意識高いサーファーさんにオススメしたいのが「耳で聴く読書オーディオブック」です。本記事ではサーファーが移動中に聴きたいオススメのオーディオブック10選をまとめて紹介します。

audible でオススメタイトルを見る >audible

audible オーディブルはAmazonのサービス

 オーディオブックのサービスは色々ありますが、本のタイトルが多く、またナレーションの質も高い「audible オーディブル」がオススメです。また、audible は Amazon.com のサービスなのでAmazonと連携して購入することができます。

 私は10年以上前からオーディオブックを聴いていますが、今の時代はほんとに素晴らしいサービスが増えました。その中でも一番使いやすくてオススメなのが audible です。周りの経営者やお金をガシガシ稼いでるヒトもオーディオブックを使われていて、中でも audible率が最も高いです。そのためオーディオブックは audible 一択でOK。

audible 30日間無料体験を見てみる >audible

2021年5月サーファーがオーディオブックで聴くべきタイトル10選

audible 30日間無料体験を見てみる >audible

耳で聴くと記憶に残りやすい

 オーディオブックは基本的に「興味のないもの」を聞こうとしてもインプットにはなりません。私の経験談になりますが、耳から聴いて記憶に残すのは「復習」「興味のあるもの」が向いています。

 視覚、聴覚、嗅覚のうち視覚は大量の情報を処理するので毎日90%以上の情報を削除しています。それに比べて聴覚と嗅覚は記憶中枢に残りやすく、1度や2度聞いたことのある音楽のフレーズを覚えていたり、昔聞いていた音楽を聴くと、その時の情景や感情までもが呼び起こされます。

 嗅覚も同じです。過去にパートナーがつけていた香水の匂いを嗅ぐと、昔の思い出が鮮やかに甦ったり、その時の感情も呼び起こしてくれます。

 こうした脳の仕組みの前提があるので、オーディオブックは「過去に読んだことのある本」「感情が刺激される小説」を読むのがオススメです。

オーディオブックは2倍速で聴いて面白いものを選ぶ

 過去に読んだ本であれば、2倍速で聴いても先の展開を予想しながら視聴できるので、非常にスムーズに聞き入ることができます。

 感情が刺激される小説は、タイトルにもよりますが、ドライブ中に涙が出るほど感情移入ができます。特に下町ロケットは心が何度も揺さぶられました。

 オーディオブックは本のようにページを戻ったり、進めたりするのが難しいので、基本は運転中に聞き流すスタイルです。audibleはオーディオブックの読み上げ速度を0.5倍〜3.5倍にすることもできます。

audible 30日間無料体験を見てみる >audible

移動中もインプットしたい意識高いサーファーは必須

 陽気な音楽を聴いて、ちょっとヒッピースタイルなパーリーピーポーなサーファーにも憧れますが、もう年齢も年齢なので移動中も「お金を稼ぐこと」に繋げていきたいなと思ってオーディオブックを聴いています。

 これからはビジネスマンサーファーが活躍してくる時代だと思っているので、オーディオブックでインプット効率を高めておきましょう。audibleは30日間無料でお試しができるので、ぜひ試してみてね。

audible 30日間無料体験を見てみる >audible

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*