コスパ最強のサーフスケート「WOODY PRESS ウッディプレス」の本音レビュー

3 min
woodypress

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本記事はコスパに優れたサーフスケート「WOODY PRESS」の本音レビューをまとめていきます。

まずはコチラのYoutubeチャンネルの動画をご覧ください。

ウッディプレス カービングモデルがコスパ最強の理由

  • 2万円以下で購入できる(2021年1月時点)
  • サーフィンの動きが練習できる
  • 楽しい

ウッディプレス カービングモデルの優れているポイントは、他のサーフスケートと比べて半値以下の価格で購入できるところです。

それでいてサーフィンの動きがちゃんと練習できるところに驚きました。

筆者は2021年1月に楽天市場で購入していますが、その時は16,170円で購入しています。

この価格帯で、しっかりサーフィンの動き(ショートボード)を再現できるのは素晴らしい。

ウッディプレス カービングモデルの3つのオススメポイント

ウッディプレス カービングモデルの特徴を3つ挙げていきます。

  1. ショートボードの動きを再現
  2. トラックが地面に近いので初心者でも乗りやすい
  3. 二万円以下で買える(2021年1月時点)

WOODY PRESS カービングモデルは、しっかりショートボードの動きを再現できています。サーフィンの練習に向いていますね。

サーフスケートの代表格である「CARVER」と比べてトラックが地面に近い位置に作られているので、スケボー初心者さん、サーフスケート初心者さんでも乗りやすいです。

この性能を備えていて、2万円以下で購入できるのはコストパフォーマンスが高いです。

他のサーフスケートと比べても大きな差はない

CARVER や YOW と比べてもサーフスケートの性能が劣っているとは感じません。

ただ、サーフィン独特の反発力を再現しているスケボーは今のところ「CARVER」だけです。

例えばターンを溜めて、解放したときにグーっと伸びていくのは CARVER だけが再現しています。

反発力は小さいものの、しっかりショートボードの動きを再現できているのが「WOODY PRESS カービングモデル」です。

なのでショートボードのクイックな動きを練習するのに向いています。

ただ、見た目の部分やブランドバリューの部分で CARVER や YOW と大きく差を感じますね。

どんなサーフィンの練習ができるの?

  • サーフィンの基礎
  • サーフィンのターン
  • ニュートラルポジション

WOODY PRESS カービングモデルはサーフィンの基本的な練習ができます。

筆者が学んでいるオーストラリア発の科学的メソッドでは、カーバースケートのトレーニングがありますが、それらのトレーニングも全て WOODY PRESS で代用可能です。

WOODY PRESS カービングモデルの価格は?

ウッディプレス

2021年1月に購入した当時は16,170円で購入できましたが、現在は価格がちょっと上がっていますね。

スラスターモデルとカービングモデルの2種類がありますが、私はカービングモデルをオススメします。

スラスターは私も何度か乗っていますが、やや動きすぎる感覚でサーフィンの練習には向かないなと私は感じました。

なので、同じ WOODY PRESS でもスラスターモデルはオススメできません。

購入するなら「Carving カービング」をオススメします。

ウッディプレスのサーフスケートは2万円前後なら買い!

ウッディプレス カービングモデルのサーフスケートは、現在価格が高騰中ですが、2万円前後なら買いです。

筆者が購入した16,000円前後なら、間違いなく買いでした。

Carver や Yow は普通に買ったら4万円近くするので、ウッディプレスのサーフスケートはコスパが良いですね。

コスパ最強のサーフスケート WOODY PRESS

WOODY PRESSの特徴は次の3つです。

  • 2万円以下で買えた
  • サーフィンの練習ができる
  • 乗っていて楽しい

しかし、CARVERに比べると反発が弱いので、どちらかというとハイパフォーマンス系のショートボードに乗っているのと近いです。

今は品切れ中ですが、在庫が復活して価格も2万円前後で購入できるなら、絶対買うべきです。

以上、ウッディプレス カービングモデルの本音レビューでした。

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ヒガシーサー

ヒガシーサー

ブロガー/クリエイター

サーフィン歴20年の中級者。間違った上達方法で苦しんだ経験から、科学的メソッドで効率的に上達する方法を発信。初心者から中級者までのサーファーが安全で楽しいサーフィンライフを送るための情報を提供。インスタフォロワー3.4万人、YouTube登録者1.5万人。サーフボードブランドの会社員

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