bo-doya




サーフィン サーフボードの選び方

ボード屋はなぜ評判がいいのか?紹介で1000ポイントをゲットする方法

更新日:

今回は私がオススメしているサーフボードショップ(ネット)の紹介です。

ボード屋さんとの出会いは確か2011年ごろだったと思いますが、そのときはスティッキーモンスターズというお名前でショップを運営されていました。

サーフィン大国オーストラリアからの直輸入で、驚くほどの低価格で最新ボードや人気ブランドの中古ボードを日本向けに販売していました。

当時、日本ではあまり見かけなかったファイヤーワイヤーなどの取扱もあってすごく嬉しかったのを覚えています。

そんなスティッキーモンスターズが【ボード屋】と名前を変えてネットショップも大幅にパワーアップ!

使いやすさとボードラインナップも大きくパワーアップしたうえに、サーフィン業界では珍しい『レビューでポイント付与』や『紹介でポイントがもらえる』など今の時代に合わせたサーフボードショップなんですね。

ということで今回は熱量高めに『ボード屋』さんの紹介をしていきます。

ボード屋さんについて

ボード屋の特徴

  • サーフボードに特化している
  • オーストラリアからの直輸入
  • アルメリックなど人気ブランドを取り扱っている
  • 中古ボードのラインナップが豊富
  • 店長の対応が素晴らしい
  • ポイントバックが大きい

若干の主観が入ってますけど、ボード屋さんの特徴はこんな感じです。

今まではサーフィン中級者ぐらいの知識を持っているヒトにオススメできるショップでしたが、最近はソフトボードの取扱や初心者さん向けのサーフボードもちゃんと用意されています。

いま世界的にソフトボードがブームなので、やっぱりオーストラリアのようなサーフィン大国ではすでに流行ってるんでしょうね。沖縄ではまだまだ少ないですが。

レビューキャンペーンや紹介キャンペーンがイイ

価格コム、アマゾン、楽天...インターネットのショッピングモールでは『口コミ』が当たり前です。

実際に使ってみたヒトの感想や、サービスの感想などはやっぱり第三者として参考になりますよね。

とくにネットショップでは実際にモノを見ることができないので、口コミや評判はとても重要です。

ボード屋は購入者からのレビューが書かれているので、主観のない(サーフショップのボード解説ってほぼ主観だからイメージしにくい)第三者意見が多いのも嬉しいポイントです。

みんなが思っていたけど、だれもやっていなかった。そんなサービスだと思います。

また、紹介制度もすごくいいですよね。ボード屋を紹介したヒトも紹介されたヒトも次回購入から使えるポイントがもらえます。

ボード屋の利用方法

ヒガ
ヒガ
ボード屋さんのショップはゴチャゴチャしていないし、分かりやすいから初心者さん〜上級者まで幅広いレベルのヒトにオススメできます。
ビギナー
ビギナー
専門用語がちょっと多くて分かりにくいところもあるけど...
ヒガ
ヒガ
そういうときはまず『サーフィン初心者講座』を見てみよう

>>>初心者(ビギナーサーファー)にお薦めのページ | 新品・中古サーフボード販売のボード屋

ヒガ
ヒガ
サーフィンの基礎的な知識やルールがまとめられているので参考になるよ。

サーフィン初心者講座や、 サーフボード徹底比較 フィンの選び方 などを参考にしながらサーフボードを選ぶことができます。

よくある質問事項や送料のことなどは FAQ にまとめられています。

ビギナー
ビギナー
楽天より遥かに見やすいですねw
ヒガ
ヒガ
そうなんですよ!よく気づいてくれました(笑)それだけでも利用する価値があるって思うくらいです。

まとめ

ボード屋さんは価格が安いだけでなく、ポイントキャンペーンや紹介キャンペーンもしているので利用しやすいショップですね。

サーフィン大国オーストラリアからの直輸入なのでボードの品質も問題ないし、もし好みのボードがあるならぜひぜひボード屋さんを利用してみましょう。

紹介者名の欄に『ヒガアキヒト』と入れると、あなたにも1000ポイントが入ります。もしボード屋さんでサーフボードを購入する時はぜひ紹介者に使ってくださいね。

-サーフィン サーフボードの選び方
-, , ,

Copyright© ポケットサーフ , 2018 All Rights Reserved.